Apple Mighty Mouse の下スクロールができない

なぜに....!?
BluetoothApple Wireless Mouse ですが、下スクロールのみ突然出来なくなりました。
電池を入れ替えても、再起動しても、振っても、ダメです。
しょうがないので調べてみるとこんな記事が!

Apple Mighty Mouseマイティマウス)の下スクロールができない件

http://cloudberryjam.info/blog/2006/09/apple_mighty_mouse.html

同じ悩みを持った人アリガトウ(-人-)

上記の記事を読んで早速テキトウにお掃除!
あとから、Appleのサイトをじっくり読んでみたら、がーん!濡れた布で拭くなってか。思いっきりウエットテッシュで拭いた私...

Mighty Mouse に指紋が付いたり表面が汚れた場合は、清潔で、けば立っていない布でやさしく拭き取ってください。また必要に応じて、布に水を含ませてください。このとき布を湿らせすぎないよう注意してください。マウスには電気部品が含まれており、布に含ませた水がスクロールボールや底面パネルの周囲にある隙間から内部に流入するとマウスが故障する場合があります。

http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=302417

あ!少量の水分なら良いのね。