大いなる陰謀

近所のレンタルショップをうろうろ
あれこれ悩んだあげく「大いなる陰謀」 借りてみた。

すごくよかったです。
ロバートレッドフォード、メリルストリープ。すてきっ!

でもなにか行動する!って、自己満足かもしれないけどやらないより良い!
ぷよは、ロバートレッドフォードと、その生徒のやり取りがすごく良かった。
何でも言える。なんでも話せる。
思ってる事。考えてる事。何かメッセージを伝えようとする教授!
良かった〜

そういえば、ぷよダイアリーの「ぷよの映画」カテゴリー作成記念!
ついでに色々紹介!

アグリー・ベティ シーズン1 コレクターズBOX Part1 [DVD]

アグリー・ベティ シーズン1 コレクターズBOX Part1 [DVD]

ティー大好き!
こういうドラマは内容もさることながら?背景が好きです。


ジョン・トラヴォルタですよ!
ジョン・トラヴォルタといえば!サタデーナイトフィーバー!(今時知らないか....)
1977年製作のアメリカ映画!今はなき近所の映画館で初めて見た映画です。
(歳がばれる〜)

キャストのニッキー・ブロンスキーが、かわいいのなんの!
サントラまで買ってしまった。
あの頃は母親の鏡台にあるヘアスプレーに憧れたものです。
大人の女性になると、あれを使えるんだ〜ってドキドキ

ジョン・トラボルタ演ずるニューヨーク・ブルックリンの若者トニーが、週末ごとに行くディスコが舞台の映画。この映画によりディスコ・ミュージックが世界的に人気になり、「トラボルタ」はディスコの代名詞ともなった。

http://ja.wikipedia.org/wiki/サタデー・ナイト・フィーバー

ディスコって憧れてたけど、とうとう行く事はなかった。
学校のちょっと不良グループの子が行ったっていう話を聞いては密かにうらやましいぃーって思ってた
で、思い出したコザのディスコピラミッド!!
今どうなってるんだろう?

コザのクラブ・ピラミッドです。ちょっと前まで、ディスコ・ピラミッドと名乗ってました。

http://gpzagogo.s8.xrea.com/pyramid.html

うおー!あるじゃないか!
しかし

ピラミッド取り壊し

http://otacky.ti-da.net/e1217394.html

がーーん!

とっくになくなっていたのね

コザでさらに思い出したよ。

作詞・作曲 佐渡山豊
ドゥチュイムニィ

  • -

わったあ島や沖縄ぬコザぬ街るやいびいしが
中の町んかいやぁぐわあかとる
いっぺぇぼうちらぁわらばあやさ

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND39172/index.html