博多へ旅してきた

メラさんの用事で博多へ... 忙しいメラさんと離れ一人旅!
1日目:海の中道海浜公園で遊ぶ!

DSCN1580.JPG
JR海ノ中道駅 ...線路が単線でいい感じ

-
Marine World - Uminonakamichi
まずはマリンワールド海の中道へ!

panorama tank
パノラマ水槽なんかみたりして

-
Flamingos
次に海浜公園内の動物の森へ ...フラミンゴが美しい

Rape blossoms
菜の花がとてもきれい

-
2日目:太宰府天満宮へお参り!
Dazaifu station
太宰府駅は地味です。

Dazaifu Tenmangu Shrine
太宰府天満宮 桜門
参道や鳥居の真ん中は「正中」といって神さまが通る路。ここでは左から入って左から出るようにとガイドがアナウンスしていました

Dazaifu hyoutan
ひょうたん ...厄除祈願でひょうたんの中に願い事を書いた紙を入れて納めるのだそうです。


umegaemochi
梅ヶ枝餅 参道のほとんどの店で売っています。焼きたてが美味しい。


Cherry Blossom
もう桜も咲いていました。


Kyushu National Museum
隣接する九州国立博物館へ!

Kyushu National Museum
すごく広くて見応えありました。

Koumyou temple, Dazaifu
その後、光明禅寺へ

Koumyou temple, Dazaifu
庭園の美しいお寺です。秋には鮮やかな紅葉が見られるらしい。この季節は寂しい感じ...

-

3日目:マリノアシティ福岡
割とありふれたアウトレットです(^^;

オーガニックタオルなどを購入!

-

4日目:天神へ
お土産を買い込みました。別にまとめよう。。。

博多では宿泊したホテルがとても居心地悪かったので出歩いてばかりいました。博多駅からは電車やバスがとても便利で快適!空港も近くて食べ物は美味しい!紅葉の季節にでもまた遊びに行きたいなぁ。。。