まずはぷよの便利帳

英会話の学習中ですが....

中学生の頃、教科書の虎の巻として教科書ガイド(だったと思う)を見てズルしていた私!!
いま学習中テキストの教科書ガイド!?発見 (-_-)

Activities for ESL Students

http://a4esl.org/

か・かくにん用ですよ!もちろん!(まだこんな高いレベルぢゃないんです)

学習用サイト

ALL IN ONE (英語総合学習書) 一般的な学習法や教材など
英語で学年トップをねらう勉強術 まずは中学レベルから
中学生のためのポイント英語 中学レベル!わかりやすい
お散歩英語 イラストで英単語を覚える! う〜ん...
学校で教えて欲しかった、こんな英文法!

今週覚えた事

先日東京駅で、英語で声をかけられまして...答えられなかった。
質問の趣旨は「チケット売り場どこですか?」だったんですが、
「あーうー」って赤ん坊か!私!
いくつか先生に教わりました。
Maybe it's over there. (たぶん、あそこだわ)

I don't live here, either. (私もこの辺りの住人じゃないの)

I'm also a stranger here. (私もよそものなのよ)

I'm sorry, I don't know. (ごめん、私知らないわ)

I'm not sure. (知らないわ)

等々... 「 I don't know.」くらいは言えなきゃな。

先生曰く
「場所知ってるなら手招きして連れて行ってもよかったわね」って...
身体言語だわ〜

「ちょっと、私についてきて」も言えればよかったわ。

Follow me.