Autopagerize でも入れてみるかな!

さて、さっぱり動かない flickr Gmap Show は、放っとく事にしました。
せっかくGreaseKit 入れたし、別のぐりもん!?でも入れてみる事にします。
で、見つけたのがAutopagerize
ブラウザを下スクロースすると、勝手に次ページを表示させるというものらしい。

AutoPagerize ver 1.2

http://d.hatena.ne.jp/os0x/searchdiary?word=%2a%5boAutoPagerize%5d

なるほど。
ええと、本体「GreaseKit/Greasemetal/ChromiumGreasemonkey版」は、ファイルが3つあるんですね。
コメントを読んでいると、日々更新されているようなので、更新が大変そうだ〜(;_;)

一応入れてみました。Safariでちゃんと動いています。

で、メラさんが「いろいろ大丈夫かい?」って言うもんだから、脆弱性調べてたらGreaseKitのSecurity Vulnerabilityにこんな記述が!

GreaseKit と Creammonkey に、 (クロスサイトを含む) HTTP リクエストの送信や、 設定値の読み書きを可能にしてしまう脆弱性が発見されました。 使用者は GreaseKit 1.4 にアップグレードしてください。

http://8-p.info/greasekit/vuln/20071226-ja.html

なるほど、現在GreaseKit 1.5なので、大丈夫なのかなぁ。
しかし、こまめに情報収集しないと危険ですね。とりあえず自信ないのでGreaseKit 共々、外しておこう。。。
再度、以下を実行(-_-)
(1) /Library/InputManagers/ の中にある、SIMBLフォルダのみ削除
(2) /Library/Application Support/ の中にある、SIMBLフォルダのみ削除

  • -

GreaseKit については
/Library/ApplikcationSupport/SIMBL/Plugins/ 以下に「GreaseKit 1.5 」内の GreaseKit.bundleをコピーしただけなので削除済みと。

    • -

何事も経験が重要ということで!

その他、色々調べてたら、こんな記事を見つけました。

そこでSafariが気になっているFirefox使いの方のために、便利なプラグイン(とそれが代わりになるFirefox拡張機能)を紹介します。

今回はMacSafari 3.1を使用しています。また下記で紹介するプラグインの大半を利用するにはSIMBLを先にインストールしておく必要があります。

http://versionfive.jp/2008/05/safari_plugin/

なるほど〜
理屈がわからないから、使うのが怖くて結局手が出せない私...
先にいれたBookmarkletは、大丈夫なんだろうか.... あとでメラさんに相談しよう