今夜のディナー

たくさんとれたバジルを乾燥させて、フードプロセッサーにかけてみました。
(お茶の葉みたいだね)

う〜ん。いまいち小さく粉々にならないんですが、まぁいっか

今夜のメニューはまず!
鶏肉の香草焼き!(ダイエットのためヘルシオでヘルシー)
鶏肉の上に、乾燥バジルかけてますヨ

ワインは、セブンイレブンで買った安いカリフォルニアワイン!
結構うまい!
で、あとはラタトゥイユを作りました。

野菜をいっぱい切って〜

トマトのホール缶詰で煮込むだけ!
美味しかったです。
サラダも作ろうと思ったけど、この他アサリのワイン蒸しなども作ったため
力つきてしまった....

ラタトゥイユといえば!レミーのおいしいレストランですよね。

レミーのおいしいレストラン(ウォーリー特典付) (数量限定) [DVD]

レミーのおいしいレストラン(ウォーリー特典付) (数量限定) [DVD]

ひとりぼっちのネズミ、レミーがかわいくって賢くて、最後に出てきたラタトゥイユがハートを温めてくれる

パリの街角でおいしい奇跡を召し上がれ!

http://www.disney.co.jp/movies/remy/

Wikipediaによると、白ワインとあうんですね〜

ラタトゥイユ(仏: Ratatouille)とはフランス南部プロヴァンス地方、ニースの野菜煮込み料理。
ナス、ピーマン、ズッキーニ、香草などをオリーブ油で炒め、トマトを加えてワインで煮て作る。そのまま食べるか、パンと共に食べる。パスタソースにすることもある。白ワインとよく合う。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ラタトゥイユ